花王の新ヘアケアブランド「melt」の開発に、コピーライターとして携わりました。meltは花王としては初となる高価格帯の「ハイプレミアム」市場の商品となります。コンセプトは「休息美容」。商品開発の段階からチームに参画し、花王のクリエイティブチームのみなさんとも連携しながらブランドづくりに取り組みました。
がんばる人には、
こころも髪も、
とろける時間が必要だから。
音・泡・香りに、
包まれるひとときを。
休んだって、いいんです。
ラクしたって、いいんです。
きれいになって、いいんです。
休みながら美しく。
休息美容のmelt
記事によると、発売から2ヶ月の売り上げは当初計画の9倍のペースで拡大。年間売り上げは計画の2.7倍で順調に推移。競争の激しいハイプレ市場で順調な滑り出しとなりました。またmeltは2024年にアワードを26部門受賞※しています。
※各商品がそれぞれ受賞し、シリーズ合計で26受賞を達成(2024年5月20日〜12月12日までの発行・公開において)